FAQ
Q
注文者と異なる配送先を指定したい
A
ご注文者とご配送先が異なる場合は、ご注文時に必ずご記入下さい。
ご注文後に配送先の変更を承る場合、送料のご変更やお問い合わせのやり取りを順次行わせて頂くため、お時間を頂いてしまいますことをご了承下さい。
【ご注文者と異なる配送先のご記入方法】
①お客様情報にご注文者様のお名前・ご住所・お電話番号をご入力頂きます。
②お届け先情報「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外します。
③ご配送先を入力頂くフォームが表示されますので、そちらにご配送先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力下さい。
Q
オーダーの流れが知りたい
A
下記をご覧ください。
クレジットカードの場合
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/28209289383961
銀行振り込みの場合
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/28209261902489
Q
定期便と決済について
A
決済方法に関わらず、ご購入者様の「初回購入と同じ内容のオーダー」が、指定サイクルにて自動生成されます。
例)商品A(1ヶ月サイクル)購入の場合
初回購入 04/15
2回目 05/15
3回目 06/15…以降、毎月15日にオーダーが自動的に生成。
オーダーが自動生成された際、ご購入者様には初回購入時と同様に、自動配信メールでご案内をお送りいたします。
また、お客様のお支払いにつきまして、定期便にてご選択いただける決済手段は下記でございます。
・クレジットカード
・コンビニ決済
・銀行振込
コンビニ決済、銀行振込につきましては、オーダー生成時にご購入者様へ
お支払いに必要な情報が送信され、「手動で支払い手続き」いただく必要があります。
お支払い期限までにご購入様がお支払いを完了いただかない場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
また、クレジットカード決済につきましては、即時決済となるため、「自動的に決済」となります。
何らかの理由で決済ができなかった場合、定期便自体が自動解約されますので、ご留意ください。
Q
「定期便が解約されました」というタイトルのメールが届きました。
A
お客様のクレジットカードが有効期限切れの場合、自動的に定期便は解約されてしまいます。また「定期便が解約されました」というタイトルのメールでお知らせが届きます。
システムの関係上、上記の流れが自動で行われてしまうため、その場合改めてこちらから「定期便継続の有・無」の確認連絡をさせていただいています。お手数ですが契約続行をご希望の場合はその旨をお伝えいただけると幸いです。